祭り

西五反田氷川神社例大祭

2016年9月11日(日曜日)/雨のち曇り時々雨

6時半起床。
7時に家を出ようとしたものの外は雨、、、一瞬悩むが傘を持って氷川神社へ。
しばらく待ってると雨は止み、境内での担ぎを待ちながらカメラの準備してると
今年は境内での担ぎ出しは中止との案内に『え???』と一瞬我を失う<コノトキヲイチネンマッテタノニ>。

Ghikawa1

Ghikawa2

Ghikawa3

気を取り直し朝飯を食って一旦戻る。
しばし休んだ後、桐谷通りより撮影再スタート

Ghikawa4

Ghikawa5

Ghikawa6

Ghikawa7

Ghikawa8

再び雨が降り出したので家へ戻る

続きを読む "西五反田氷川神社例大祭"

| | コメント (0)

2014年7月25日(晴れ)、大和田氷川神社例祭

本日は暑い中お疲れさまでした。

Oowada1

続きを読む "2014年7月25日(晴れ)、大和田氷川神社例祭"

| | コメント (0)

2014年5月5日(月曜日/祝日)、天候くもり時々雨

東京では大きな地震がありましたね。

当初の予定では三崎稲荷神社の宮出し行ってから新橋に向かうつもりだったのですが、地震で飛び起き暫く放心状態が続きテレビのニュースを見て安心して二度寝に落ちたら完全遅刻でしたから諦めました。
さて烏森神社の駅前本社渡御は相変わらずの激しいさに揉みくちゃにされながら、時には弾き出されながらも何とか撮れました、、、担ぎ手さんにとっては邪魔だったでしょうね、、、申し訳有りません。

続きを読む "2014年5月5日(月曜日/祝日)、天候くもり時々雨"

| | コメント (0)

2014年1月19日(日曜日)晴れ/江の島寒中神輿鍛成会

今年初の神輿撮影行って来ました。
浜に着いた時には寒いなーと思ったのですが、神輿スタートするとスッカリ忘れて撮影に没頭して終わる頃には薄っすら汗かいてました。
カメラマンも年々増えてますね、、、前には行けず後ろから望遠で撮ったのを僅かですがUPします。

ご挨拶が遅くなりましたが
本年も担いで百歩をどうぞ宜しくお願いします。


続きを読む "2014年1月19日(日曜日)晴れ/江の島寒中神輿鍛成会"

| | コメント (0)

平成25年蔵前神社例大祭

予報ハズレて良かったですね

Kuramae

| | コメント (0)

三社祭

今年も『元気』をもらいました

ありがとう。。。Yeah!

Chi

| | コメント (0)

平成25年神田祭2

Dsc_2212

Dsc_2213

Dsc_2214

Dsc_2216

Dsc_2217

Dsc_7328

Dsc_7329

Dsc_7331

Dsc_7343

Dsc_7345

| | コメント (0)

平成25年神田祭

5月11日(土曜日)天候雨

やっとやっとの神田祭がやっと参りました

雨にも負けず撮影行ってきました

今日は流石に駅前中心でしたが、明日はぐるっと全町会目標に撮りまくります

どうぞ宜しく御願いします

Dsc_7326

Dsc_2210_2

続きを読む "平成25年神田祭"

| | コメント (0)

牛嶋神社例大祭

平成24年9月16日(日曜日)
場所が場所だけに今回もレンタサイクルしました@新御徒町
浅草でも良かったのですが三連休で自転車無いと面倒だったので上記へと
もちろん返すのは浅草でした

さて、牛嶋神社は今年5年に一度の本祭りでした
墨田区の馬車通り周辺は朝6時前に集合だったとか、、、知り合いの担ぎ手さんも、とても眠そうでした
雨降ったり止んだりの蒸し暑い中、担がれた皆さんお疲れさまでした

Dsc_0421

続きを読む "牛嶋神社例大祭"

| | コメント (0)

西五反田氷川神社例大祭2

Dsc_6505


Dsc_6518


Dsc_6533


Dsc_6543


Dsc_6545


Dsc_6568


Dsc_6577


Dsc_6580


Dsc_6581


Dsc_6584


Dsc_6589


| | コメント (0)

より以前の記事一覧