« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

日暮里諏訪神社例大祭

森下から岩本町まで電車に乗り、少しお茶しながら体を冷やした後日暮里へ
谷中の連合にギリギリ間に合うかな?と思って足早に急いだんですが間に合わず
終わりの方を撮って駅前に移動
昼間の割には建物の陰で暗く撮りづらかったし、暑かったので3時半過ぎにはアウトしました


続きを読む "日暮里諏訪神社例大祭"

| | コメント (0)

亀戸天神祭

平成24年8月26日(日曜日)、天候晴れ
11時に両国駅に着き横網通りを抜けると本社と遭遇
そこから立川1丁目までを撮影してきました
とにかく暑い時間帯で昼飯食べた後には移動してしまいました

続きを読む "亀戸天神祭"

| | コメント (0)

深川神明宮・町会連合渡御

平成24年8月19日(日曜日)、天候晴れ
深川神明宮さんの連合渡御を見に行ってきました
前にも書きましたが、駅で言うと菊川の近所に昔住んでた事もあり
懐かしい町の祭りとして見物させて頂きました
天気も良く、すばらしい水掛け祭りでした

続きを読む "深川神明宮・町会連合渡御"

| | コメント (0)

深川八幡祭

平成24年8月12日/天候曇り時々雨のち晴れ
朝5時45分起床
ネムネムで門中を降りたものの、渡御始まると目が覚めました
いい祭りでしたね

Dsc_8828


続きを読む "深川八幡祭"

| | コメント (0)

蒲田八幡例大祭<渡御2>

正午前からは町会神輿を担いでました。


続きを読む "蒲田八幡例大祭<渡御2>"

| | コメント (0)

蒲田八幡例大祭2<渡御>

編集完了。。。撮った画像を見なしてると
また担ぎたくなりました。

続きを読む "蒲田八幡例大祭2<渡御>"

| | コメント (0)

蒲田八幡神社例大祭、、、担いで六歩!!

平成24年8月5日天候晴れ・蒲田八幡神社

昨日の蒲田はホント暑かったー熱かったですね〜!
参加の皆さん、お疲れさまでした。
そして朝会の皆さん、ありがとうございました。

  ※残りの画像は今夜から編集次第アップしていきますので、お楽しみに!

続きを読む "蒲田八幡神社例大祭、、、担いで六歩!!"

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »