« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

三社祭2/本社渡興

日曜日の本社渡興、、、皆さんの元気な担ぎをアップします!

Dsc_3060

Dsc_3079

Dsc_3096

Dsc_3105

Dsc_3147

Dsc_3154

Dsc_3353

Dsc_3371

Dsc_3455

Dsc_3509

Dsc_3556

Dsc_3565

Dsc_3585

Dsc_3588


| | コメント (0)

平成24年/三社祭

今年は3日間ずっと晴れでしたね。
いやいや凄い人出でした。
沢山の友達が担いでたんで、いつものレンタサイクルで各町会回りに回った三日間でした。
ブログ、、、直ぐに書かないとダメですね。
泊まってたホテルで画像をリアルタイムでアップしようと思ってたのですが、無線LANに接続できず
結局断念。まっ来年は完璧に頑張ります。

Dsc_2601

Dsc_2642

Dsc_2732

Dsc_2858

Dsc_2889

Dsc_2905

Dsc_2911

Dsc_2926

Dsc_2942

Dsc_3011

Dsc_3072


| | コメント (0)

三社の宮出しはカヤの外から見てました

平成24年の三社は物凄い人でしたね。
見物客もさる事ながら担ぎ手の数も半端無くて、流石に後半は減なり。
それでも1500枚程撮りきり仕事の合間みて画像チェックしてる所です。

Dsc_3159

Dsc_3164

Dsc_3177


| | コメント (0)

平成24年下谷神社例大祭/本社渡興1

6時半に宮出しだと思って現地着いたら、既に宮から出されて汗!
気を取り直して頑張ってみました。


Dsc_2685

Dsc_2687

Dsc_2691

Dsc_2692

Dsc_2710

Dsc_2712

Dsc_2723

Dsc_2740

Dsc_2746

Dsc_2762

Dsc_2785

Dsc_2872

Dsc_2890


| | コメント (0)

平成24年下谷神社例大祭/宵宮

むっちゃ寒かったですね〜!

Dsc_2536

Dsc_2559

Dsc_2593

Dsc_2601

Dsc_2639

Dsc_2645

Dsc_2672


| | コメント (0)

2012年烏森神社例大祭2

もう一つのカメラが見た烏森神社本社渡興。
SL前をスタートしたと思ったら、あっと言う間に柳通りを左折。立ち止まってる見物人は跳ね飛ばされ駅前に着いたと思ったらSL広場に着き一瞬の担ぎ出しとなったのは毎回の事でしたね。

Dsc_2318

Dsc_2326

Dsc_2354

Dsc_2387

Dsc_2398

Dsc_2409

Dsc_2418

Dsc_2436

Dsc_2504

Dsc_2515


| | コメント (0)

三崎稲荷神社例大祭2

もう一つのカメラが見た三崎稲荷宮神輿。

Dsc_2241

Dsc_2284

Dsc_2288

Dsc_2298

Dsc_2313


| | コメント (0)

2012年烏森神社例大祭1

いつも呑み遊んでる街の例大祭と宮神輿渡興。
相変わらずニュー新橋ビルを一周する辺は激しい揉み合いでしたが、それ終わると和気あいあいな烏森でした。

Dsc_1884

Dsc_1890

Dsc_1891

Dsc_1896


| | コメント (0)

2012年三崎稲荷神社例大祭ー1

5/5土曜日、天候晴れ。宮出し8時20分。

良い祭り日和でしたね。
眠い目を擦りながらギリギリに出かけたはずが、一本前の電車に乗れ余裕で間に合いました。
定刻通りに宮出しされた御本社渡御を神保町まで撮影しました。
江戸前の担ぎを気持ちよく撮らせて頂きました!

Dsc_1670

Dsc_1677

Dsc_1688

Dsc_1710

Dsc_1776

Dsc_1811

Dsc_1819

Dsc_1837

Dsc_1843


| | コメント (0)

2012赤羽ー馬鹿祭り1

平成24年4月29日(日曜日)、天候晴れ
午前中早起きしたものの疲れが取れず二度寝
起きたら12時半
焦って支度し赤羽に向う
いつものごとく神輿はパレード最後なので余裕で間に合った
担ぎ手の友人達に一通りして撮影スタート!

Photo


| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »