« 2011年/荒川神社秋季大祭『宵宮』3 | トップページ | 2011年/灘のけんか祭り1 »

2011年/大塩天満宮秋季大祭

記憶が正しければ今年で三回目となる<大塩天満宮秋季大祭>。
三陽電車で姫路から8つ目の駅で特急列車が止まる駅でもある。
神社は駅から徒歩1分、直ぐ目の前に位置する。
こちらの祭に来ると、、、空が大きいなーっと、つい見上げてしまうのが常である。
何せ神社の海側には高い建物が無く、天高々と差された屋台の背景は<空>と言った構図は
シャッターを切っててとても気持ちが良いのである。
また海風が汗ばんだ体をすり抜けて行く清々しさは特別な気分にさせられる。
前日の雨で順延となった本宮の10/16(日曜日)は晴天。まさに最高の祭日和を迎えた。

Dsc_6611

Dsc_6620

Dsc_6643

Dsc_6646

Dsc_6695


|

« 2011年/荒川神社秋季大祭『宵宮』3 | トップページ | 2011年/灘のけんか祭り1 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年/荒川神社秋季大祭『宵宮』3 | トップページ | 2011年/灘のけんか祭り1 »