« 2011年ー灘の喧嘩祭り2 | トップページ | 播州の秋祭り第二弾最終日 »

播州の秋祭り第二弾。

10月14日(金曜日)東京で仕事を終えた足で新幹線に飛び乗り姫路に付いたのが22時半。
当初梅田に泊まるつもりだったが、翌日のスケジュールが変わる可能性あって急遽姫路宿泊へ変更。
案の定15日(土曜日)の朝に<灘の喧嘩祭り><大塩天満宮秋季大祭>が順延。
特に慌てる事は無かったが、先週末と同様にレンタサイクルを借り<荒川神社>へ向ったのが午前10時過ぎ。
チャリで15〜20分程走ったとこで境内に到着。まさか順延では無いだろうなー?と思いつつ周囲を走ってみると
屋台の準備が行われいて一瞬ホッとした。とは言っても屋台はまだ動いておらず。時間潰すにも喫茶店らしきものも見つからず。
やむを得ず姫路市外へ移動(こんな時チャリは便利である。なにせ電車の駅からも遠く、バスでさえ直ぐに来る場所でも無かった)。
珈琲飲みながらタバコをふかしてしばし休憩。
その後神社へ向うと丁度、神社の鳥居近くに屋台が向おうとしていた。
姫路2週目、姫路の天候曇り<荒川神社秋季大祭宵宮>の撮影をスタート。

1


二基の屋台は宮入後練った後、小高い山の中腹に有る荒川神社の本堂へと。

約2時間撮った所で昼休憩。一旦姫路に戻り、再度神社へ行こうか迷ったあげく止めて梅田へ。
翌日に順延になった祭に備える事とした。


|

« 2011年ー灘の喧嘩祭り2 | トップページ | 播州の秋祭り第二弾最終日 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年ー灘の喧嘩祭り2 | トップページ | 播州の秋祭り第二弾最終日 »