« 播州の秋祭り第二弾。 | トップページ | 2011年/荒川神社秋季大祭『宵宮』1 »

播州の秋祭り第二弾最終日

10月16日(日曜日)晴れ。
6時起床のつもりが、前日変な時間に寝てしまい寝付けず
結局6時半に床から出て慌ててシャワーを浴び大阪駅へ。
快速電車で約1時間40分仮眠したとこで姫路に到着。
先に荒川神社へ行こうと思っていたのを急遽取りやめ(後で思い返すとそうしとけば良かった。)白浜の宮へ。

5


既に2基の屋台が宮入しており、境内は時間が経つごとに人が倍々で増え続けカメラ向けるも観光客ってな感じ。
いささか撮る気を失いかけていたので灘は諦め<大塩天満宮>へ移動。

3


大塩は白浜の宮から電車で三つ神戸方面へ行った駅。秋晴れで薄ら汗ばんだ体に気持ちの良い海風が吹いていた。

4


一時間程撮っただろうか、、、テンションも戻って来た所で改めて白浜の宮へ戻る。

東山での見物客が移動した事もあって境内は撮影にもって来いの状況になっていた。
松原八幡神社境内では屋台練りが行われており、激しい練りを撮った後、東山へ向う。

久しぶりの東山麓から山肌を埋め尽くす観客を見上げて、その多さに度肝を抜かれる。

2


次から次へと屋台が入って来て練られては頂上へ向け移動。

3_2


よし向おうと決め屋台の後を追って行くも中腹辺で断念(新幹線の時刻も迫っていたのもあり、疲れもあり)

1_2


十分楽しんだし、大量に撮ったしで満足し白浜の宮駅から姫路へ。

17時45分ののぞみで東京へと。
新幹線の中では疲れて寝落ち、、、起きた時には新横浜、、、そして品川。
あっと言う間の播州秋旅行が終わった。


|

« 播州の秋祭り第二弾。 | トップページ | 2011年/荒川神社秋季大祭『宵宮』1 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 播州の秋祭り第二弾。 | トップページ | 2011年/荒川神社秋季大祭『宵宮』1 »