« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

11月の予定

11/6(日曜日) 川崎市民祭
11/13(日曜日) 東久留米みんなのまつり

他にも有れば追加します。

| | コメント (0)

担いで百歩ブログ・ランキング

この一ヶ月における<担いで百歩ブログ>
ページ別アクセスランキングを発表させて頂きます。

 1位  担いで百歩: トップページ

 2位  担いで百歩: 西五反田氷川神社例大祭/担ぎ出し

 3位  担いで百歩: 平成23年碑文谷八幡例大祭

 4位  担いで百歩: 両社祭2

 5位  担いで百歩: 両社祭

 6位  担いで百歩: 平成23年西五反田氷川神社例大祭/初めの1

 7位  担いで百歩: 目黒不動尊〜下町へ/大鳥神社例大祭

 8位  担いで百歩: 旗の台〜戸越銀座

 9位  担いで百歩: 2011年08月

 10位   担いで百歩: 2011年09月

続きを読む "担いで百歩ブログ・ランキング"

| | コメント (0)

代々木八幡例大祭

宮出しから行くつもりが
寝坊しました(笑)
遅れて向かった先は参宮橋
西新宿方面に向かう所で、やっと追いつきました!!

続きを読む "代々木八幡例大祭"

| | コメント (0)

池袋メモ

PM0:30~1:00 神輿集合

PM1:00~1:45 神輿パレード
            第三地区14町会の神輿30基余参加
            祭り囃子:豊島区指定無形民族文化財「富士元囃子」

交通規制 AM11:30~PM9:00

続きを読む "池袋メモ"

| | コメント (0)

25日/日曜日の予定?御嶽神社?

25日(日曜日)は予定が既に入ってたので
祭は諦めてました
しかしながら、24日(土曜日)だった事に昨日気がつきましたw
よってポッカリ空いてしまった時間を埋めるべく
何年かぶりに池袋/御嶽神社に行ってみようかどうか検討中です
できれば連合宮入が撮りたいのですが、毎年だったかどうかも忘れてしまい
現在ネットで検索中です
夕方からの袋祭りに合わせ、早めに休憩入ってしまうのは記憶に有るんですがね

| | コメント (0)

代々木八幡宮八百年祭

23日、24日と代々木八幡様の神輿が上がるようですね。
できれば宮出しに行きたいと思ってます、、、天気次第ですが。
http://www.yoyogihachimangu.or.jp/800_02/index.html

| | コメント (0)

アクセス障害<担いで百歩>

現在、何らかのアクセス障害あって
担いで百歩サイトが見れなくなってるようです。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

| | コメント (0)

担いで百歩を更新しました。

平成23年の西五反田/氷川祭を担いで百歩へアップしました。
http://mikosi777.omiki.com/

| | コメント (0)

平成23年碑文谷八幡例大祭

17日(土曜日)の宵宮から18日(日曜日)目黒本町連合より

続きを読む "平成23年碑文谷八幡例大祭"

| | コメント (0)

金王八幡例大祭

今日は祭り日和で良かったですが
あまりの暑さにノックダウンでしたね。
担いだ皆さんお疲れさまでした。

とりあえずと言っては申し訳有りませんが
本日の画像5枚を先にアップします。

では、晩酌に入ります!!

続きを読む "金王八幡例大祭"

| | コメント (0)

日の出神社例大祭

4年に一回って事なので
都合つけば行きたいと思ってる千住<日の出神社>のお祭り
ポスターは入手しました。
場所も確認できました。

Hinode


| | コメント (0)

10月は二週続けて関西へ

10月の3連休、その次の週末と2週続けて関西へ飛ぶ予定です。

8日は大阪ー若樫のだんじり
9、10日は姫路の秋祭り各神社

15日も姫路へ

http://homepage2.nifty.com/mikiyo/index-1.html

予定変わるかもしれませんが、各地の皆さん
今年も宜しくです

| | コメント (0)

9月18日(日曜日)の予定

18(日曜日)のスケジュール

午前中は未定ですが、下町界隈を回って(外苑-熊野さんにも寄れたら顔だします)

渋谷/金王八幡連合渡興14:45〜

戸越/上神明連合渡興16:00〜
Tenso2


| | コメント (0)

午後からの渡興4/氷川祭り

Dsc_4144

Dsc_4145

Dsc_4146

Dsc_4157


続きを読む "午後からの渡興4/氷川祭り"

| | コメント (0)

午後からの渡興3/氷川祭り

Dsc_4064

Dsc_4091

Dsc_4102

Dsc_4114

| | コメント (0)

午後からの渡興2/氷川祭り

Dsc_4031_2

Dsc_4034

Dsc_4039

Dsc_4040

Dsc_4043

Dsc_4057


| | コメント (0)

午後からの渡興/氷川祭り

すみません
氷川神社例大祭の名前が<氷川祭り>に変わってたんですね
失礼しました

さてさて、午後気温が更に上がってからの桐谷通りでの渡興〜山手通りまで、、、

続きを読む "午後からの渡興/氷川祭り"

| | コメント (0)

目黒不動尊〜下町へ/大鳥神社例大祭

小山からチャリで坂を下ると目黒不動尊が有り
その脇参道を抜けて大鳥神社へ向おうとした時に、神輿を担ぐ掛け声が聞こえてきた。
あれ?と思って、声の聞こえる方向、、、目黒不動尊内に入って行くと神輿発見。

Ootori1

Ootori2

Ootori3

Ootori4

不動尊の門を神輿が抜けた後に、下町へ移動。
ちょうど神輿が向って来るのが見えたのでチャリを路肩に置き、山手通りに入るまでシャッター切ってました。
Ootori5

Ootori6


| | コメント (0)

旗の台〜戸越銀座

9月11日(日曜日)は近所でも沢山の祭が行われてましたので
時間が許す限り回ってみました。
まずは、旗の台から戸越銀座まで、、、
下調べせずにチャリ飛ばしたので、直ぐには神輿さがせずでしたが
何とか二基撮る事が出来ました。

続きを読む "旗の台〜戸越銀座"

| | コメント (0)

西五反田氷川神社例大祭/担ぎ出し

朝一番に
眩しいくらいに朝陽が神輿を照らす瞬間
この時がたまらなく好きなんですよね。

一通りシャッター切った後、朝飯を食いに自宅へ戻り3時間程仮眠取りました。

続きを読む "西五反田氷川神社例大祭/担ぎ出し"

| | コメント (0)

平成23年西五反田氷川神社例大祭/初めの1

Dsc_3804

Dsc_3805

Dsc_3807

Dsc_3808

Dsc_3810

Dsc_3811

Dsc_3814

Dsc_3819

Dsc_3820

Dsc_3821

Dsc_3822_2

Dsc_3823


続きを読む "平成23年西五反田氷川神社例大祭/初めの1"

| | コメント (0)

西五反田氷川神社例大祭

おはようございます。
今朝の担ぎ出し、行って来ました。
今日一日、よろしくお願いします。

1315694559185.jpg

1315694559922.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両社祭3

P110904191245


P110904191255


P110904191259


P110904191306


P110904191313


P110904191321


| | コメント (0)

両社祭2

P110904191156


P110904191202


P110904191214


P110904191224


P110904191238


| | コメント (0)

両社祭

台風でどおなるもんかと心配してましたが
何とか天気持ちましたね、、、いや、途中土砂降りになりましたが通り雨だったみだいで良かったです。
毎年秋祭りの先人を切っての両社祭。
武蔵小山駅前ロータリーの渡御も、さまになってきたよおに思えました。

続きを読む "両社祭"

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »