« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

@mikosi7

前にも御知らせしましたが
ツイッターやってます
アカウントは@mikosi7
フォローの方、どうぞ宜しく御願いします

P110807155036


| | コメント (0)

こちらも久しぶりに行ってみる気に

まだ先の話ですが
江戸神輿大会、、、日程的に大丈夫そうなので久しぶりに行って見ようかと思ってます。
2011年10月9日(日) 11:00~16:00
小雨決行 荒天中止 延期なし(中止決定 前日18:00)
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/477476/

それにしても、浅草で行われてたあの頃が懐かしい。
このイベントって浅草に戻ってきてくれないですかね。。。。

| | コメント (0)

あっという間に8月も終わり間近

相当さぼってますね、、、

最近行った祭は、一ヶ月以上も前
江ノ島のお祭りに行ってきました。
確か3年ぶり位だったと思います。
7月って暑いじゃないですかーーーなのでパスしてたんですよ。
でも今年の7月は比較的すごしやすかったのと、都内の祭が全滅だったので
ちょろっと行ってみっか〜的に足伸ばしたんですが、久しぶりに訪れた神社の祭は
宮出し、急な坂道の担ぎ下ろし、海中渡興と見所たっぷりで江ノ島らしい神輿でした。
事情あり最後までは撮れなかったのですが
機会あれば来年も行きたいと思い江ノ島を後にしました。

さて、7月最終日曜日は
これも二年ぶりくらいになる羽田神社のお祭りに行ってました。
羽田と言えば<横田担ぎ>。
今年もシッカリ撮ってきました。
自分はあの連合で、全神輿が横田で揺れてるのを先頭正面から撮るのが好きなんですよね。
今年も勢い良く皆さん飛ばれてましたよ。
海神様も相当大喜びだったと思います。

ここ最近としてはこの二本だけ。

昨日は日暮里に行こうと思ったのですが、寝不足がたたり断念。

しかし9月はそんな事言ってられませんから
気合い入れ直して参ります。

ちなみに予定としては
9月4日(日曜日)、武蔵小山両社祭
http://www.musashikoyama-palm.com/modules/palmguide1/index.php?id=24

9月11日(日曜日)、西五反田氷川神社 
http://www.hikawa-maturi.com/

その他
渋谷氷川神社例大祭、戸越八幡例大祭、上神明/下神明例大祭、旗岡八幡神社例大祭、渋谷金王八幡宮例祭、芝大神宮だらだら祭、牛島神社例祭(渡興があれば)
こんな感じで回って行きますので
祭場では宜しく御願いします。

ではでは

    担いで百歩管理人/陣内

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »