« 2009年10月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

スカイツリーの成長-2

鳥越祭が行われた日は

他に南千住の二点棒を撮影しに行った帰り道

浅草を抜けて鳥越に向かう途中

人だかりが見えたもんで、向かってみたら

今戸神社の本社渡興が行われてました

すっかり予定外だったものの、ついスカイツリーと一緒に撮影

浅草の時と比べたら明らかに成長してますよね?

Dsc_2236

| | コメント (0)

スカイツリーの成長

Dsc_1311

三社祭の朝、泊まったホテルから撮ったスカイツリー

あれから一ヶ月たった今日、ふと見たら更に成長!!

担いで百歩の更新をやろうやろうと思いながら

鳥越さえもアップしなかった今年、、既に一ヶ月も経過したとは

時間の経つのって早いですね

| | コメント (0)

2010隅田川神社例大祭

日曜日早朝5時半に起床
支度を済ませ、6時の電車で鐘淵へ
宮出しー7時と聞いていたんですが
ぎりぎり10分前に駅着
香取神社が見つからず、あえなく宮出し断念
しかし半纏来た担ぎ手さんの後を追って
何とか本社を見つけました
担いで百歩は、この本社を見つけた所からのスタートです
今朝アップしましたので御覧下さい
ちなみに、この後あまりの眠さで体がついて行けず
浅草で仮眠取るつもりが本眠り
気がついたら3時過ぎ
矢先稲荷本社を追いかけようか迷いましたが
今回は諦めました
この<隅田川神社例大祭>が2010年上半期の最終渡興撮影となりました
担がれた皆様、お疲れさまでした
また下半期の祭で宜しく御願いします

   担いで百歩管理人

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年8月 »