トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2001

たまには以前撮った写真を見返したくなります
今日は2001年
安いデジタルカメラを買ったと同時に撮り始めた祭りの画像から
城南は荏原神社例大祭と品川神社例大祭から一枚づつです
今の携帯電話よりも低画素なんで奇麗ではありませんが
御覧下さい

2001ebara
2001sinagawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つつこ引き

Tsutsuko1


Tsutsuko2_2

今年のオフシーズンは東京を離れ福島への遠征もしました
場所は福島県伊達市保原町
同県の10大祭りの一つで280余年の歴史のある祭りです
つつこ引きはワラで組まれた太縄を2チームに分かれての綱引き合戦がメイン
そのメインが始まるまで大綱を台座に載せて町内を練り歩きあり、駆けっこありと
盛りだくさん
のどかな街の歴史ある祭りに触れ、普段の疲れが癒えた感じした<つつこ引き>でした

「tsutsuko1.M4V」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦安/三社祭

浦安三社祭を<担いで百歩>へアップしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊受神社(三社祭) 集合写真

Urayasu5

先日行われた浦安の三社祭の編集が今夜には終わると思うんですが、、
撮った写真見直してると
集合写真も撮ってましたんでアップします
参加された皆さん、お疲れさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り予定

7月1日〜15日、博多祇園山笠※櫛田神社


7月13〜16日、みたま祭り※靖国神社


7月21日(月曜日祝日)、浜降祭


7月19、20日、与野夏祭り
Yononatsu08

7月20日、浦和祭り
Urawa08


7月26、27、羽田神社例大祭

 
8月2、3日、佃祭※住吉神社

 
8月16、17日、深川八幡祭り※富岡八幡神社
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

<担いで百歩ブログ>を登録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦安三社祭 清瀧神社編

Urayasu3

清瀧神社の連合渡興で行われる全神輿一斉地すり〜ほおりは
ホント素晴らしかったです

清瀧神社/町会連合渡興の動画は↓
「urayasu4.M4V」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦安 三社祭2

Urayasu2

浦安・三社祭の動画はをアップしました

もんでる動画は↓より
「urayasu2.M4V」をダウンロード

差し〜ほおりの動画は↓
「urayasu3.M4V」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦安 三社祭1

Urayasu1

浦安の三社祭は4年に一度
前回行われた時も行ったのですが、まだまだ撮りたい気分にかられ
今回も浦安入りです

実は昔浦安に住んでた事もあって懐かしいんですよね
東京ディズニーランドができて間もない頃でしたから
町並みも随分変わってしまいましたが、随所に残る懐かしさに囲まれながら
気持ち良くシャッター切ってました

宮出しの動画は↓
「urayasu1.M4V」をダウンロード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山王祭

2

土曜日の町会渡興を<担いで百歩>へアップしました
梅雨入りとは思えないような天気続きで
皆さんこの週末気持ち良く担がれたんではないですか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日枝神社の本祭り

1_2

今年は日枝神社の2年に一度の本祭です
日本橋で神輿が上がると聞いたので早速行ってきました

町会渡興の動画は↓
「hie.M4V」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王祭、第六榊神社

3

わずかではありますが
天王祭、第六榊神社例祭を<担いで百歩>へアップしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王祭

2

鳥越祭を途中抜けて
南千住はスサノオ神社<天王祭>へ行ってきました
この日本祭りだったはずですが、本社は探せず町会渡興を少々
連合の時に一斉に行われる神輿振りはホント奇麗ですね
担がれた皆さん、お疲れさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥越祭2部

1_2

鳥越祭2部を<担いで百歩>へアップしました
担がれた皆さん、お疲れさまでした

宮入の動画は↓
「torigoe4.M4V」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鳥越祭2

1

ブログを移転完了です
これからも宜しく御願いします

渡興の様子は↓(動画)
「torigoe3.m4v」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥越祭

1

週の頭では天気予報、、晴れのち曇り
前日、、曇りのち一時雨
当日、、気にならない程の雨降っていた朝だったが、宮出し始まると止み
午後には晴間も差す程に、見事に予報が外れた<鳥越祭>だった

渡興の様子は↓(動画)
「torigoe2.M4V」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

Img043eacdezik1zj

「DSCN3440.M4V」をダウンロード

以前からやっていた祭りのブログを
現在移転作業中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »